NEWS

令和8年度「おせんし育珍会)」を開催しました(令和8年5月16日)。

令和8年度「おせんし育珍会」を開催しました(令和8年5月16日開催)。

令和8年5月16日に令和8年度「おせんし育珍会(植物育種学研究室同窓会)」が鹿児島中央駅西口“驛亭さつま”にて開催されました。
 「おせんし育珍会」は、育珍会の60歳以上の会員をメンバーとする会で、2009年に発足しました。
 今年の参加者は10名で例年より少ない参加者数となりましたが、沖縄県から参加の宜保正雄氏(S53卒)、福岡県から参加の吉浦大志博氏(S53卒)、熊本県から参加の靏郁夫氏(S54卒)の3名の方が県外から初参加してくださいました。
なお、今回会長が三宅康郎氏(S43卒)から菊川明氏(S48卒)に交代いたしました。長年会長として会を率いていただいた三宅会長に感謝いたしますとともに、菊川新会長のもとでおせんし育珍会がますます楽しい会になることを期待しております。
 最後に、来年度の「おせんし育珍会」(令和8年5月16日(土曜日)に開催予定)での再会を約束して、盛会のうちに会を閉じました。
 また、社会人になった全ての育種教室同窓生を対象とした、歴史ある「育珍会」が活動を再開し「あらた同窓会」とともに盛んになることを「おせんし育珍会」の皆が祈っております。
※「おせんし」:鹿児島弁で「大人」の意味     (S53卒 牧野 伸洋)
写真集はギャラリーペーは https://aratadousokai.org/gallery/ からご覧ください。