NEWS

鹿児島市役所あらた会総会、懇親会を開催しました

令和6年2月5日に4年ぶりに総会及び懇親会を開催いたしました。参加会員は例年より少なく51名でしたが、久しぶりに再会した会員のみなさんは、口々に開催できてよかったとおっしゃっていました。

 総会では、猿川博久会長(農工S63卒)と濵田典雄副会長(農工S61卒)が選任され、新体制がスタートしました。また、懇親会では、抽選会を開催し、抽選結果に一喜一憂しました。コロナ禍で自己紹介ができなかった新規入会会員のあいさつでは緊張している表情ではありましたが、入庁してから日がたっている影響なのか、今後の目標などをしっかりと発表している姿をみて頼もしく感じました。

あらた同窓会常任副会長の冨永先生にも参加していただいて大いに盛り上がり、楽しかった大学時代を思い出すことができました。

 最後になりますが、同窓会の幹事を務めて感じるのは、新規会員や若手会員の同窓会離れです。コロナ禍以前は、ほぼ100%入会していただいていましたが、ここ2年間はそうではなくなりました。総会等を開催できなかったことも一因であると思いますが、魅力ある同窓会活動や情報交換を行って市役所生活にプラスになったと感じてもらえるよう頑張っていきたいと思います。

鹿児島市役所あらた会総会、懇親会報告