鹿児島大学農学部あらた同窓会報春季号(毎年3月発行)への「エッセー」ご寄稿のお願い

令和3年1月12日

鹿児島大学農学部あらた同窓会会員 各位

鹿児島大学農学部あらた同窓会報春季号(毎年3月発行)への「エッセー」ご寄稿のお願い

毎年卒業式(3月25日前後)に発行している「あらた同窓会報・春季号」には、全国各支部の活動状況や卒業生の活動や情報を紹介し、学年を越えた同窓生の連携を図る目的で「支部便り」や「クラス会・グループ便り」のコーナーを設けてご寄稿をいただいております。

「支部便り」では支部活動について、「クラス会・グループ便り」では卒業生の学科・学年、友達の集まりなどについてご紹介いただいております。

しかしながら、今年度は昨年2月以来の「新型コロナウイルス」のパンデミックの影響で、全国各支部の総会、クラス会・グループ活動が開催できない状況に陥り、全同窓生の状況紹介などによる連携ができなくなっております。この新型コロナウイルスにつきましては早急な終息をお祈りしておりますが、この1年間で「新しい生活スタイル」が出来上がり、定着の様相を示しております。

そこで、「あらた同窓会報春季号」に新たに「エッセー」コーナーを新設し、原稿を募集し、「支部、クラス、グループ等」以外の同窓生個人の近況(お仕事等日頃の活動)、思い出、同窓会活動に対して思うこと等について、積極的にご投稿(寄稿)いただくことによって、同窓生同士の連携を図る場を作ることにいたしました。

この新しい試みに対して、是非ご理解いただき、積極的なご寄稿をお願い申し上げます。

なお、ご寄稿いただける場合には、原稿(できればワードなどの電子ファイル)と写真(こちらもjpgなどの電子媒体)で、毎年1月末日までに事務局までにメールでお送りいただきますようお願い申し上げます。

詳細については、下記事務局までメールまたは郵便でお問い合わせください。

〒890-0065 鹿児島市郡元1-21-24

鹿児島大学農学部あらた同窓会事務局

E-mail: aratakai@mc2.seikyou.ne.jp

【事務局執務体制】

執務日:月、水、金曜日 10:00~16:00

TEL・FAX:099-285-8537